新刊情報やニュースはもちろん、かんたん無料登録で人気のコミックやライトノベルが読める!

コイン・ボーナスポイントについて

コインとは何ですか。

「コイン」は小説・コミックの「話レンタル」や「巻購入」で消費するアイテムです。
会員ユーザーはコイン購入ページからご購入いただけます。

ボーナスポイントとは何ですか。

「ボーナスポイント」は小説・コミックの「話レンタル」で消費するアイテムです。
会員ユーザーはログインボーナスや広告動画視聴ボーナス、イベント・キャンペーン、コイン購入のオマケなどで獲得できます。

コイン・ボーナスポイントに所有上限・有効期限はありますか。

コイン

所有上限はございません。購入時点から180日有効です。

ボーナスポイント

所有上限はございません。有効期限につきましては、以下の通りです。

ログインボーナス・広告動画視聴ボーナスで獲得したもの:7日間
上記以外(イベント、キャンペーン、コイン購入のオマケなど)で獲得したもの:無期限

動画広告の視聴回数は何回ですか。

動画広告の視聴回数は1日3回までです。視聴回数は毎朝リセットされます。

所有するコイン・ボーナスポイントを合算して「話レンタル」できますか。

コイン・ボーナスポイントを合算して「話レンタル」することはできません。
コインまたはボーナスポイントのいずれかがレンタル価格を満たしている必要があります。

アイテムが消費される順番について教えてください。

「話レンタル」でボーナスポイント・コインの両方を必要数所有している場合、ボーナスポイントを先に消費します。
また、ボーナスポイント・コインいずれも有効期限が近いものから消費します。

イベントやキャンペーンでポイントがもらえません。

イベントやキャンペーンによって、ポイントが付与されるまで時間がかかる場合がございます。
しばらく時間をあけてから、再度反映されているかご確認ください。

コイン・ボーナスポイントの残高が知りたいです。

マイページから所有するコイン・ボーナスポイントの残高をご確認いただけます。

コインの購入履歴や有効期限を確認したいです。

コイン購入・使用履歴から購入履歴と有効期限をご確認いただけます。

コインの支払い方法を教えてください。

コインのご購入では以下の支払い方法をご利用いただけます。

クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用いただけます。

  • VISA
  • mastercard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club INTERNATIONAL

上記クレジットカード会社が発行するプリペイドカード

Vプリカ、バンドルカードなど、リアルカード・バーチャルカード問わずご使用いただけます。
バーチャルカードは実際のプリペイドカードを持たず、すぐに使えるものも使用可能です。
※プリペイドカードでお支払いいただく際、「カード情報を記憶する」にチェックがあると決済に失敗する場合がございます。もし決済に失敗した場合は、「カード情報を記憶する」のチェックを外して再度お試しください。

上記クレジットカード会社のブランドがついた各金融機関が発行するデビットカード

口座残高内で、クレジットカード同様にご使用いただけます。

キャリア決済

以下のキャリア決済がご利用いただけます。

  • ドコモ払い
  • ソフトバンクまとめて支払い

決済システムについて

当サービスにおける各種決済は、決済代行のGMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済代行システムを利用しております。
ご注文後、GMOペイメントゲートウェイ決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。
安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がGMOペイメントゲートウェイサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。

クレジットカード情報を複数記憶できますか。

記憶できるクレジットカード情報は1枚のみです。 別のクレジットカード情報を入力して「カード情報を記憶」した場合、新たに入力したカード情報で上書きされます。

記憶したクレジットカード情報を削除したいです。

記憶したクレジットカード情報の削除は行えません。

お客様のクレジットカード情報は当サイトでは保有せず、決済代行のGMOペイメントゲートウェイ株式会社で厳重に管理しておりますのでご安心ください。

決済後のキャンセル、または購入したコインを払い戻しできますか。

一度決済・購入されたコインの返品・返金は行うことができません。
ご購入時は内容をよくご確認のうえ手続きを進めてください。

広告動画が読み込まれませんでした。

通信状況により、広告動画の読み込みに失敗することがございます。
通信状況をご確認のうえ、再度お試しください。

決済がエラーになりました。

カード会社や決済会社側で利用が制限されている可能性がございます。
選択したお支払方法のカード会社・決済会社にお問い合わせください。

購入したコインが反映されません。

まず、購入時に選択した決済方法の決済会社側に購入履歴があるかご確認ください。

購入履歴がある場合

通信状況などにより、反映に遅延が生じている可能性がございます。
しばらく時間をあけてから、再度反映されているかご確認ください。
しばらく時間をあけても反映されない場合は、詳細をお伺いのうえ調査させていただければと思いますので、誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

購入履歴がない場合

正常に購入手続きが完了していない可能性がございます。
一方で、ネットワーク上にて予期せぬ事象が生じ、反映に遅延が生じている可能性もございます。
しばらく時間をあけてもコインが反映されず、決済会社側の購入履歴にも情報が反映されない場合は、恐れ入りますが、もう一度はじめから購入手続きを行ってください。

久しぶりにログインしたら未使用のコインがなくなりました。

コインには購入後180日の有効期限があり、有効期限が切れたコインは消失します。

ファイアCROSSを退会した場合、所有するコイン・ボーナスポイントはどうなりますか。

ファイアCROSSを退会すると、所有するコイン・ボーナスポイントは消失します。