新刊情報やニュースはもちろん、かんたん無料登録で人気のマンガやライトノベルが読める!

月額プランについて

コミックコースとは何ですか。

通常レンタル対象となっているマンガの「話」が、契約中読み放題になる月額プランです。(対象外作品を除く)

小説コースとは何ですか。

契約中毎月配布される「小説レンタルチケット」を消費することで、サイト内で配信中の小説「巻」から最大5冊レンタルできる月額プランです。(対象外作品を除く)

プレミアムコースとは何ですか。

「コミックコース」および「小説コース」両方をまとめてお得に利用できる月額プランです。

コミックコース・小説コースの対象外作品を教えてください。

「コミックコース」および「小説コース」の対象外作品は月額プランページでご確認いただけます。
また、月額プランご契約中の方はマイページでもご確認可能です。

小説レンタルチケットとは何ですか。

「小説コース」または「プレミアムコース」にご契約中のユーザーに月に5枚配布されるアイテムです。
小説レンタルチケット1枚で、小説「巻」1冊を30日間レンタルできます。
所有上限は5枚で、「小説コース」「プレミアムコース」を解約後、契約期間終了時点で未使用の小説レンタルチケットは消失します。

月額プランの支払い方法を教えてください。

月額プランのご契約では以下の支払い方法をご利用いただけます。

クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用いただけます。

  • VISA
  • mastercard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club INTERNATIONAL

上記クレジットカード会社が発行するプリペイドカード

Vプリカ、バンドルカードなど、リアルカード・バーチャルカード問わずご使用いただけます。
バーチャルカードは実際のプリペイドカードを持たず、すぐに使えるものも使用可能です。
ご契約更新時に残高が足りない場合、月額プランが自動解約されますのでご注意ください。

※プリペイドカードでお支払いいただく際、「カード情報を記憶する」にチェックがあると決済に失敗する場合がございます。もし決済に失敗した場合は、「カード情報を記憶する」のチェックを外して再度お試しください。

上記クレジットカード会社のブランドがついた各金融機関が発行するデビットカード

口座残高内で、クレジットカード同様にご使用いただけます。
ご契約更新時に残高が足りない場合、月額プランが自動解約されますのでご注意ください。

キャリア決済

以下のキャリア決済がご利用いただけます。

  • d払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • auかんたん決済

それぞれの詳細につきましては、各キャリア決済のホームページ等をご確認ください。

決済システムについて

当サービスにおける各種決済は、決済代行のGMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済代行システムを利用しております。
ご注文後、GMOペイメントゲートウェイ決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。
安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がGMOペイメントゲートウェイサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。

月額プランはいつ更新されますか。

月額プラン加入日の「日」が次月の更新日(自動更新)となります。以降、更新日の「日」が翌月の更新日となります。
※翌月に同日が存在しない場合は末日が更新日となります。

一度ご加入いただきますと、更新日に加入コースの料金が自動的に課金されます。

例:
3月18日購読開始であれば4月17日まで有効、4月18日に自動更新
3月31日購読開始であれば4月29日まで有効、4月30日に自動更新
1月30日購読開始であれば2月27日まで有効、2月28日に自動更新(閏年なら2月28日まで有効、2月29日に更新)

更新日前に解約したら、いつまで契約は有効ですか。

更新日前に解約した場合も、最終有効期間日までご契約は有効です。
更新日以降から月額プランユーザーではなくなります。

更新日前に月額プランを解約して、有効期間中に再度加入しました。

月額プランを解約後、有効期間が終了する前に再加入した場合は、再加入の日を起算日とする新規1ヵ月契約となります。
新規契約にあたり、先に解約された月額プランの有効期間はコース種別・残日数にかかわらず終了となります。

月額プランの支払い方法を変更したいです。

月額プランのお支払方法変更をご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、一度ご解約のうえ、お支払方法を変更して再加入をお願いいたします。

決済がエラーになりました。

カード会社や決済会社側で利用が制限されている可能性がございます。 選択したお支払方法のカード会社・決済会社にお問い合わせください。

月額プランの決済が完了しましたが、反映されません。

正常に決済手続きが完了していない可能性がございます。
誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームより会員IDとご購入内容を記載の上お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

月額プランの停止(解約)方法を教えてください。

マイページのお客様情報確認・変更から解約のお手続きをお願いいたします。

いつのまにか月額プランが解約されていました。

月額プラン契約時に登録されたお支払方法で決済ができなかった場合、ご契約は自動解約となります。
カード会社や決済会社側で利用が制限されている可能性がございますので、選択したお支払方法のカード会社・決済会社にお問い合わせください。