【HJ文庫2月の新シリーズ紹介】計画その壱: 現代知識で弱小国家を立て直せ!【『冷徹皇子の帝国奪還計画』】
新刊紹介 HJ文庫
2025年1月24日 17:00
HJ文庫宣伝担当・緑茶です。
本日は、1月31日(金)発売となる
第3回HJ小説大賞後期の受賞作!
『冷徹皇子の帝国奪還計画』をご紹介いたします!
▷▷『 冷徹皇子の帝国奪還計画』シリーズ紹介ページはこちら!
大人気イラストレーター、くろぎり先生が本作を担当してくださいました!
オシャレなカバーもそうですが、挿し絵もすべて迫力満点に仕上げてくださいましたので、ぜひお楽しみください♪
それでは作品の紹介を始めましょう!
クーデターにより一族を惨殺された帝国の元皇子・ヘンリック。
そんな彼に、病死した元日本人・宮籐稔侍(くどう ねんじ)の魂が憑依した。
同じ体を共有することでヘンリックの記憶と復讐心に共鳴した宮藤稔侍は、
ヘンリックとして生きることを決めた上で、いずれ帝国を奪い返すことを誓う――
「どんな手を使ってでも、必ず奪還してやる!」
折よくも隣国の弱小国へ婿入りすることになった彼は、
これを復讐の好機と捉えて水面下で動き始める。
婚約者と初顔合わせ
▲「アルシアナと申します」
婚約者に冷たくされるヘンリックだが、あくまでもビジネスライクな関係を求める彼には好都合!
さっそく、ヘンリックは現代知識を活かして新産業を打ち出し、国の財政難を解決。
「いやぁ、これは美味い! 帝国のそれとは全く風味が違って、この独特な苦手もクセになる」
▲ ヘンリック発案で大好評の新商品。
現代のビールをイメージした高級なエール。
更には!
隠密作戦、諜報、汚れ仕事を任せられる精鋭揃いの私兵隊も超育成して、ヘンリックは腐敗貴族を手ゴマに大出世する!
▼「観念しろ。お前はもう終わりだ」
そして、ある事件をきっかけにアルシアナがヘンリックの計画に協力するようになり、やがて二人の関係性が変化していき――
冷徹皇子による内政無双x復讐譚。
楽しい展開がいっぱいの続きは、小説本編にてお楽しみに!!
恒例の試し読みも公開中!
現代知識を活かした予想外なアイデアが盛りだくさんですので、ぜひご一読ください。
▷▷ちょこっと立ち読みはこちらから!
本作の情報はHJ文庫公式Xでも発信中!
「#冷徹皇子の帝国奪還計画」でご検索!
感想などにも是非上記のタグを使ってくださいね!!
さらに本作では店舗特典が盛りだくさん!
嶋森航先生書き下ろしのSS特典もご用意いたしました!
▷▷こちらの記事で確認してみてくださいね!
発売日には是非、書店さまへお立ち寄りくださいませ!
以上、1月31日(金)発売の
『冷徹皇子の帝国奪還計画』をご紹介させていただきました。
最後に恒例の書店様用POPも公開。
こちらを見かけたら、是非本をお手に取ってみてくださいね!
(緑茶)