【HJ文庫7月の新シリーズ紹介】 翼を持たない落ちこぼれ、アーティファクトで空を駆けぬけ天空ダンジョンで無双する! 【『 飛べない最強のダンジョンシーカー 1 ~天空ダンジョン攻略記~』】

新刊紹介 HJ文庫

HJ文庫宣伝担当・緑茶です。


本日は7月1日(火)発売となるHJ文庫新シリーズ!

天空ダンジョンへ挑む落ちこぼれの少年が覚醒無双!

飛べない最強のダンジョンシーカー 1

~天空ダンジョン攻略記~ をご紹介いたします🔥



▷▷『 飛べない最強のダンジョンシーカー』シリーズ紹介ページはこちら!


本作品は、翼をもつ探索者が空を飛び、ダンジョン攻略を目指す世界が舞台。

ただ一人、翼を持たず落ちこぼれていた少年が空を駆けるアーティファクトを手にしたとき、

ハンデを覆す程の万能の戦闘力を発揮――!

ぜひ、お楽しみください!


今回、挿絵を担当したのは大人気イラストレーター、灯先生!!

現代という舞台に合わせたカッコいいデザインに仕上がっています!

迫力あるバトルシーンは必見。

作品の紹介と合わせて、ぜひイラストもお楽しみください!


それでは作品の紹介を始めましょう🎉


翼をもつシーカーが空を飛び、ダンジョン攻略を目指す現代。
雉谷小次郎もそんなシーカーの一人だったが、彼には空を飛ぶ能力がなく、
自分一人では空に浮くダンジョンに行くことすらできず落ちこぼれていました。
そんなある日、同級生に運ばれる形でダンジョンの四層に連れて行かれた小次郎は――


突如現れたレッドドラゴンから逃げる際の囮にされてしまいます。
絶体絶命の窮地、初の実戦で小次郎は逃げるのではなく戦うことを選びました。

すると、圧倒的な魔素をつぎ込まれた剣のアーティファクトは上位モンスターを貫く威力を発揮!!

その結果――


「雉谷小次郎君! 私のチームに入ってくれないかな?」


Sランクシーカー高志奈楓からスカウトされることに。
翼を生み出すことが出来ない分、
アーティファクトの使用や肉体強化に魔素を全て使える小次郎の戦闘能力は、
見るモノを圧倒するだけの才能を秘めていました。


「なっ……嘘だろ? ただのハンドガンが……」


その一撃を楓以外のチームメンバーにも認められられた小次郎は、
莫大な魔素量を活かした複数のアーティファクトを使用する戦いを究めることに。


空中に足場や壁を生み出す『立体遊戯』

使用者の魔素と膂力に応じで、切れ味が大きく向上する刀『夜叉丸』

複数の弾丸を操るリボルバー『六天』




ヒロインのイヴとタッグを組んで迷宮攻略に挑み、

落ちこぼれと呼ばれていた少年は最強にして万能なシーカーへと成り上がっていく!




そして、恒例の試し読みも公開中!

小次郎の才能がダンジョンで発揮されるところまで読めちゃう!

▷▷ちょこっと立ち読みはこちらから!


それでは、

 落ちこぼれの一撃がSランクシーカーの度肝を抜く!

飛べない最強のダンジョンシーカー 1

~天空ダンジョン攻略記~

は、HJ文庫より7月1日(火)発売です!


さらに本作では店舗特典が盛りだくさん!

日之影ソラ先生書き下ろしSS特典もご用意いたしました!

▷▷こちらの記事で確認してみてくださいね!


発売日には是非、書店さまへお立ち寄りくださいませ!


最後に恒例の書店様用POPも公開。

こちらを見かけたら、是非本をお手に取ってみてくださいね!




(緑茶)