【HJ文庫7月の新シリーズ紹介】元レジェンド級探索者とS級ギャルが、ダンジョンへ? 【『ギャルとダンジョンと周回遅れの探索英雄譚 1 ~元レジェンド・今は訳あり低ランク探索者な俺が、S級ギャルに懐かれまくって育成お任せされた~』】
新刊紹介 HJ文庫こんにちは、HJ文庫宣伝担当・緑茶です。
まだ6月なのに、暑い日が続きますね。
身も心もグダグダしがちなこんな時は、読むだけでドキドキワクワク、心躍る新作ライトノベルでリフレッシュするのがオススメ♪
というわけで、7月1日(火)発売の新シリーズ
『ギャルとダンジョンと周回遅れの探索英雄譚 1 ~元レジェンド・今は訳あり低ランク探索者な俺が、S級ギャルに懐かれまくって育成お任せされた~』
をご紹介しちゃいます!
▷▷『ギャルとダンジョンと周回遅れの探索英雄譚』シリーズ紹介ページはこちら!
それでは作品の紹介を始めましょう!
舞台はダンジョンが出現した現代日本。
最低ランクのおっさん探索者・久能薫流(カオル)は、
ある日ダンジョンでS級美少女配信者・市ノ瀬紫音(シオン)が、手ごわいモンスターに襲われているところに出くわします!
けれどカオルは慌てる様子もなく、驚くシオンを尻目にアッサリとモンスターを討伐!
なんと一見さえないオッサンに見えて、 実はカオルは元レジェンド級の凄腕 だったんです!
これをきっかけに、「訳あり」探索者のカオルに一目惚れしたシオンは、ほとんど押しかけ弟子のようにして、彼に懐いてしまいます。
ギャルとおっさん、凸凹師弟コンビの誕生ってワケですね!
目を丸くするシオンの前で、カオルが鮮やかにモンスターを一刀両断!
なお、カオルが「最底辺でくすぶっている理由」は、本作の大きな伏線でもありますので、本書を読んでのお楽しみ♪
カオルを「好きピ」として推しまくるシオン。
ウブな彼をからかったりしてくることもありますが、心は乙女で超★一途♪
実は父親を亡くしているという過去もあり、ルックスだけでなく、料理の腕前も一級品という文字通りのS級ギャル!
そんな探索行にシオンの友人の帰国子女・ベルタも加わって、一同が目指すのはダンジョンのさらなる深層。
手強いモンスターはもちろん、謎に満ちたボス敵も待ち受ける……!?
本作は、数々のライトノベルを手掛けてきたベテラン・榊一郎先生の新作だけに、
入り口は今風でとっつきやすいながらも、カオルの過去やシオンの秘めた意外な力といった要素も物語に絡んできて、読み応えはバッチリです!
早くもコミカライズ&続刊発売決定!
コミックファイアにてコミック版が6月27日(金)より連載開始!
ぜひチェックして下さいね!
▷▷コミック版のシリーズ紹介ページはこちら!
またこの夏には第2巻の発売も決定しております! 続報をお楽しみに!
さらに本作には店舗特典も!
店舗特典も榊先生書き下ろしのショートストーリーペーパーその他、
各種揃っていますので、見かけたらぜひチェックしてくださいませ!
▷▷こちらの記事で確認してみてくださいね!
それでは以上、7月1日(火)発売の新シリーズ
『ギャルとダンジョンと周回遅れの探索英雄譚 1 ~元レジェンド・今は訳あり低ランク探索者な俺が、S級ギャルに懐かれまくって育成お任せされた~』
を紹介させていただきました。
訳あり最強おっさんとS級ギャルによる、一風変わったダンジョン探索英雄譚となっていますので、ぜひぜひよろしくお願い申し上げます!
最後に恒例の書店様用POPも公開。
こちらを見かけたら、是非本をお手に取ってみてくださいね!
(緑茶)